【無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場】おすすめのサイトをレビュー!バラギ湖でのえさ釣り体験もしました!

キャンプ
スポンサーリンク

こんにちは。

人気の無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場に行ってきました。

コロナ禍で混み具合などはどうなのかと思っていましたが、さすがに8月の最後の土日。キャンプ場は満床でした。

今回は、急遽、親せきと一緒に行くことになり、せっかくなので一泊5500円アップのQサイトを利用することにしました。

このサイトは2020年7月からオープンしたそうです。2泊3日でそれぞれの家族で5500円ずつ負担し、我が家には、なかなか財布に厳しかったのですが(汗)

これが大正解でした!ぜひ、続きをお読みください。



無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場おすすめのサイトをレビュー

嬬恋

今回、無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場に決めたのは、8月に入ってから。もう土日はほとんどのサイトが予約でうまってしまっていました。

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場の基本情報

基本情報の紹介です(R2年9月現在)。詳細は公式HPをご確認ください。

TEL 03-5950-3660

住所  〒377-1611 群馬県吾妻郡嬬恋村大字干俣 バラギ高原

アクセス 上信越道・碓氷軽井沢ICをおりて、県道43号、国道18号、国道146号、鬼押ハイウ ェーを経由し嬬恋村方面へ。国道144号の嬬恋橋の手前を左折し県道112号へ。

開設期間 4月下旬~11月上旬

トイレ 水洗(簡易)、感染症予防等の為バキューム方式

   設備
  • サニタリー棟1・3~6番

    男性:小4・大2(洋2)/洗面1台
    女性:4(洋4)/洗面2台
    身障者用:洋1

  • サニタリー棟2番

    男性:小3・大2(洋2)/洗面3台
    女性:2(洋2)/洗面3台
    身障者用:洋1

水道 水のみ

サイト料金 オートサイトの場合 大人2200円、小学生1100円、小学生未満無料、詳細は公式サイトをご覧ください。

最寄りのスーパー Aコープオアシス店(車で12分 7.9km)

立ち寄り湯 湖畔の湯(土日祝は整理券の配布あり)



無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 Qエリアサイト詳細

急遽、親せきが一緒に行くことになり、奇跡的に土日のQエリアのサイトにキャンセルが出て、一緒に行くならせっかくだからと奮発して一泊5500円増しのQエリアサイトを予約しました。

嬬恋サイトマップ

PDFダウンロード|無印良品キャンプ場 より

Qエリアはカンパーニャ嬬恋キャンプ場に広がる広大な草原に2020年7月よりオープンした新しいサイトです。グループキャンプに対応できる20m×20mの広々としたサイトとなっています。

2台まで駐車可能です。

今回はQ3サイトに金曜日から二泊しました。

嬬恋q3サイト

サイト内に立っている看板です。この看板の前に、駐車してくださいとのことです。

 

 

サイトに入って左側の写真です。バラギ湖が見えます。

 

サイト正面の写真です。奥にいくにつれ、傾斜がきつくなっています。さて、どうやって設営しようか~。

 

サイトから右側を撮った写真です。手前と奥のロープとロープの間が隣のサイトとの距離になっています。ぜいたくですね~。

 

嬬恋Qエリア

ちなみ嬬恋Qエリアに、満床の土曜日でも自分のサイトから見る、お隣はこんな感じ。

 

こちらのQエリアにいると混雑はまったく感じられません。

 

 

 

 

 

 

同じ日のQエリアのとなりのオートサイトエリアはこのような感じでした↑

満杯ですね。

土曜日の夜は少し騒がしいかなと思いましたが、Qエリアのサイトを選んだおかげで、何のストレスも感じずに過ごすことができました。

 

嬬恋キャンプ

設営はこのような感じに。

サイトの奥の方が傾斜があるので、手前にと思っていたら、せっかくの広さなのに、こじんまりとしてしまいました。

小川張りしなくてもよかったですねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥のスペースでは花火やキャッチボールをして楽しみました^^

 

 

 

 




2日目はバラギ湖で釣り体験

 

バラギ湖

2日目は、キャンプ場の目のまえにあるバラギ湖で釣りをしました。

すぐそばですが、車で行ったほうがいいです。

トイレもキャンプ場の方がきれいなので、行く前にすませておきましょう。

バラギ湖

今回はえさ釣り専用池での体験です。湖の方で釣りをされている方も何人もいました。

受付で、釣り竿、えさ、網、釣れた魚を入れる袋をもらいえさ釣り専用池まで歩いていきます。

一時間 5匹まで 1100円 です。詳細はこちらをご確認ください。

バラギ湖

池まで歩いて行く途中には、このようなクマよけの柵やラジオなどがありました。朝からバクチクなどの音もします。クマよけ対策はしっかりされているという印象です。

 

バラギ湖奥に見えるのはバラギ湖です。

受付から歩いてくると、いちばん奥の方に、このえさ釣り専用池はあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラギ湖つれるかな~!

おみごと! 時間内に5匹釣ることができました!

 

バラギ湖

キャンプ場にもどって、娘が魚の下処理を手伝ってくれました。

焼き魚の目玉が好きな娘は、ちゅうちょすることなく行っていました。

こういう時は女子のが強いですね~。息子は「おれはいいや。」と 笑

ふだん、あまりすることがないので食育にもなっていいですね。

 

バラギ湖

「おいしい~!」

夫が焼いてくれました。

「こんなにおいしく焼けるんだー!塩加減さいこうー!」

「1100円で5匹はだいぶお得だねー笑」

正直、わたしは最初は釣りは嫌でした。

だって、釣った魚はどうするのー!?

生きてる魚はむりですよー!

しかし、釣った後、袋に入れているあいだに魚はご臨終になってしまいました。苦しそうでかわいそうでした。でもおいしくいただきました。

何も持たずに行ってしまったので、ちょっとしたクーラーボックスなどはあるとよかったかな。

息子はたくさん釣れて、ご満悦です。

家族みんなで協力できて、釣りってなかなかいいんじゃないと思いました。笑



まとめ

今回は人気の無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場に新しくオープンした、Qエリアを中心にレポートしました。

一泊5500円という追加料金はかかってしまいますが、混雑する時期や、グループで行かれる場合や特別な時などに、とてもいいと思いました。

自分のサイトで座りながらにしてバラギ湖の景色を一望できるというのは、すごくよかったです。

8月の最後の土日という混雑時期にゆったりと過ごすことができました。

ぜひ、バラギ湖での釣りとセットで行ってみてください。おすすめです^^

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました